【短編】道化師ウォウル・カ・シャと夜のサーカス : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【短編】道化師ウォウル・カ・シャと夜のサーカス

2020年8月26日 

不思議な道化師に手を引かれ、夜のサーカスに足を踏み入れた少女の幻想ファンタジー


作品名道化師ウォウル・カ・シャと夜のサーカス
作者糸(水守糸子)
文字数約9000字
所要時間約20分
ジャンル幻想ファンタジー(現代FT)
作品リンクカクヨム(※短編集)
小説家になろう(※短編集)

レビュー

ウォウル・カ・シャ! ウォウル・カ・シャがやってくる! だから、窓に鍵をかけ、カーテンをお閉めなさい。夜の魔物があなたをいざなう前に。


コートを着込み、ポケットにおやつを突っ込んで、月のない夜の街をあてどなく歩く少女。そんな彼女の前に現れたのは、ふたまたに分かれた白黒のとんがり帽子をかぶった少年道化師。
――夜のサーカスの水先案内人、ウォウル・カ・シャ。そう呼ばれる彼のことを、少女はずっと探していた。
「ウォウル・カ・シャなら、連れていって。わたしを夜のサーカスへ!」

昼の街の裏側にある夜の街、迷える亡霊たちが集まるサーカス。そこで影をとられてしまえば、昼の街には二度と戻れなくなってしまう――。
そんな噂話を知っていながら、みずからすすんでウォウル・カ・シャに手を引かれ、夜の街へと足を踏み入れた少女。
奇妙な夜のサーカスで、少女の探し求めるものとは一体――?

ちょっと不思議でほろ苦く、やさしく心がほどけるような現代幻想ファンタジー。


ブログ内検索