【短編】ブリリアントガーデン : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【短編】ブリリアントガーデン

2020年5月10日 

無愛想な商家の跡取り息子と、率直でしたたかなご令嬢の、偽装恋人からはじまるラブコメディ


作品名ブリリアントガーデン
作者山吹ミチル
文字数約1万7000字
所要時間約35分
ジャンルラブコメ(異世界)
作品リンク小説家になろう
アルファポリス

レビュー

「実はあなたにとてもいいご提案があるんです――どうかわたしの偽りの恋人を演じてくださいな」


他国に留学中でいつ戻れるとも知れない婚約者の帰りをけなげに待っている一途な女性…と評判のご令嬢から、なぜか突然恋人役を頼まれた。
中流上位階級の人々が集まる町の社交界で、裕福な商家の長男であるロバートは、士官の令嬢・リンジーに押し切られる形で、利害の一致から偽装恋人を始めることになるが…!?

恋人同士のふりをしながら共犯者として率直に接するうちに、気の合う友人同士のような距離感になっていくふたり。お互いに尊重し合い、友情を経て緩やかに育っていく恋模様が微笑ましい。

テンポよく展開する、明るくて読みやすいラブコメディ。

関連作品
【短編】恋に落ちたら負け
…ロバートの妹・ジェシカの、恋愛ごっこからはじまるラブコメディ。
(時系列は「ブリリアントガーデン」→「恋に落ちたら負け」です。)


ブログ内検索