【長編】絶滅危惧種の婚活 ※R-18 : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【長編】絶滅危惧種の婚活 ※R-18

2020年6月22日 

異世界に転生して竜族最後の生き残りとなった元OLが、婚活のため同族探しの旅に出る物語


作品名絶滅危惧種の婚活
作者クレイン
文字数約18万2000字
所要時間約6時間05分
ジャンルラブコメ(異世界FT)
作品リンクムーンライトノベルズ
書籍版宝島社(※公式ページ)

レビュー

「さて、行きますか!」「アイアイサー!」


婚活を決意した矢先に死んでしまい、異世界に竜として転生した三十路OL。今生こそは結婚してやる! …と思っていたら、この世界で竜は乱獲され尽くしてとうに絶滅認定されており、山奥にひっそりと隠れ住む自分と超絶美形の兄だけが唯一の生き残りなのだという。
つがいが欲しいなら自分がなると言うシスコンの兄を振り切り、一年間だけという約束で人間に擬態して同族探しの旅に出た彼女だったが、最初の街で出会った親切な青年はなんと…『竜狩人』!?

幼い頃に父竜が狩られるのを目の前で見てしまい、人間への憎しみと家族への執着を深めた兄。兄と二人で隠れ住むだけの一生を良しとせず、外の世界へと飛び出す妹。そして、生きた竜に会うのが夢だと語る竜狩人の青年とともに行く気ままな旅路。

なかなかヘヴィな境遇にありながらも能天気な主人公が前向きに進んでいく、コミカルだけどじんわり染み入るような読み心地のファンタジーロマン。

キャラクターpickup
ユフィ(ユーフェミア)
「ここではないどこかにいってみたいの。何も知らないのは嫌。ただ守られているのも嫌」
「ってことは、つまりアレだ。私は、竜族としては規格外に不細工だという事か。ヤバい。目から汗が…!」
「期待させたんなら悪いがそんなつもりは無かった! ゴメン。諦めて!」
「くたばれ! この変態兄ィィィィ!!」
…竜族に転生した元OL。感情の波が激しく、率直であっけらかんとした性格。能天気で行動力抜群、不屈の精神の持ち主。人外らしく美形揃いの竜族の中ではかなり人間的な、普通レベルの容姿。
アルフ(アルフレート)
「一年後、結局同族を見つけられずに戻って来たら、諦めて私の番になれ」
「どうか無事でいてくれ。…私はお前がいなくてとても寂しい」
「…私がいるよ、ユフィ。私がずっとお前の傍にいよう。お前を守ろう」
…魔力・知力・体力すべてにおいて、竜族としてもわりと規格外な能力を持つ超絶美形青年。人間嫌いと家族への執着、妹への愛情を拗らせまくった過保護で不器用なシスコン。人見知りで基本的に無表情だが愛情表現は常に直球。
ルーク(ルークヴェルト)
「女の子一人で旅をするのは絶対に危険だ! 俺の事を好きにならなくてもいいから…!」
「テメェら何やってやがる…!! 俺だって生で触った事無いのに…!!」
「やっぱり俺はさ、好きな娘のお願いは、なんでも聞いてやりたいから」
…魔具の素材を採取するため、絶滅した竜の遺体を探索することを生業とする『竜狩人』の青年。竜オタクで魔具オタクの、爽やかで人懐っこい雰囲気イケメン。おおらかで懐が深く、素直で人に好かれやすい性質の男の子。


ブログ内検索