【中長編】伯爵令嬢の婚約状況 : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【中長編】伯爵令嬢の婚約状況

2020年6月20日 

無邪気で可愛いご令嬢と優しく愛情深い貴公子の幼馴染ラブコメディ


作品名伯爵令嬢の婚約状況
作者山吹ミチル
文字数約10万1000字
所要時間約3時間20分
ジャンルラブコメ(異世界)
作品リンク小説家になろう
書籍版一迅社アイリスNEO(※Amazon商品ページ)

レビュー

「だって愛人候補と婚約者なんですのよ。陰険な女の戦いが幕を開けそうではないの。これを楽しまずして何を楽しめと言うの!」「楽しむな、陰険な戦いを!」


今年社交界デビューしたてのオストン伯爵令嬢には、幼いころに親の決めた婚約者がいる。しかし地位も財産もあって優秀で容姿端麗な彼には、なんと結婚する前から愛人候補に名乗りを上げる女性が列をなしているという。そして今夜、あきらかな悪意をもって声をかけてきた准男爵家のご令嬢もどうやらそのうちの一人………可憐な伯爵令嬢はにっこりと満面の笑みを浮かべる。

気のおけない幼馴染である婚約者をダシにして楽しくお遊びに興じる無邪気なご令嬢と、そんな彼女に振り回されながらも大切に守っている貴公子。華やかで油断ならない貴族社会を舞台に、ずっと当たり前に隣にいた幼馴染の絶対的な信用と親愛が、恋になって加速していく。

仲の良い幼馴染カップルの微笑ましいラブコメディ。

キャラクターpickup
アイリーン・オストン
「どうにかされるなら、せめてわたしに負けを認めてからにしていただきたいですわ!」
「フィルはそういうことが全然わかっていませんわ。これからは必要以上に近づいて来る女性に優しくしたら駄目よ!」
「納得がいきませんわ。納得いかない、納得がいきません!」
…オストン伯爵令嬢。可憐で大人しそうな外見に反し、無邪気で負けず嫌い。楽しいことが大好きな、素直で可愛いお嬢さん。
フィリップ・アーノルド
「頼むから大人しくしていてくれ…。社交界デビューした途端に、なんでそんな状況に陥れるんだ」
「じゃあ、ヤキモチを妬いてくれたのか?」
「アイリーン、誰に、何を、言われたんだ?」
…国に四つしかない公爵家の嫡男。そつがなく紳士的で落ち着いた物腰の貴公子だが、鈍感で無邪気な年下の婚約者には心配させられっぱなし。


ブログ内検索