【中短編】ラ・キト通りの子どもたち : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【中短編】ラ・キト通りの子どもたち

2020年7月15日 

桜舞う古びた娼館街に生きる子どもたちの幻想御伽噺奇譚


作品名ラ・キト通りの子どもたち
作者糸(水守糸子)
文字数約4万2000字
所要時間約1時間25分
ジャンル幻想ファンタジー(異世界)
作品リンク小説家になろう
カクヨム

レビュー

今はもう眠れるお城の足元に、ラ・キトと呼ばれる古びた通りがある。ラ・キト通りに捨てられた子どもたちは、清らかなのは教会へゆき、淫蕩なのは娼婦になる。子どもたちを運ぶのは、真っ黒いコートに身を包んだコウノトリ。


気分屋のママに手を引かれ、ラ・キト通りの桜の下に置き去りにされた黒猫の前に姿を現したのは、黒い外套に身を包んだうつくしい青年。「コウノトリ」と名乗った彼によって、いじらしくママを慕って泣きじゃくる黒猫が運ばれた先は、教会かはたまた娼館か…?

ひんやりと湿った夜のにおいがしてくるような、退廃的で妖しげな街角。浮世離れして閉じた世界の倦んだ空気のなか、コウノトリによって決められた運命を生きる子どもたち。淫靡でありながら清冽で、心弱くも愛情深い子どもたちが、それぞれに望んだものとたどり着く未来は――?

薄暗くてやさしい、ちょっと不思議で胸のすくような読後感の幻想御伽譚。


ブログ内検索