【短編】マイロード~これが私の生きる道☆ : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【短編】マイロード~これが私の生きる道☆

2020年7月17日 

新領主の座に就くことになった肥満体の中年男と不遜な護衛の青年の珍道中コメディ


作品名マイロード~これが私の生きる道☆
作者葉山郁
文字数約1万1000字
所要時間約20分
ジャンルコメディ(異世界)
作品リンク氷の花束(※トップページ)

レビュー

世界は反転するものだ。いつだって突然に!


地方領主の妾腹の四男坊ジェラルド・アレン。たった一人の付き人兼護衛の青年・エドガー君とともに、片田舎に与えられた小さな屋敷でのんびり暮らしていた彼だったが、あるとき三人の兄たちが食中毒で揃って頓死したことにより、領主の座が突然転がり落ちてきた!?
かくして地方領主の地位を継ぐことになった中年男は、不遜な護衛の青年とともに、小さな幌馬車で領都へと向かうが…。

肥満体の新領主様と、主を平気で蹴っ飛ばす護衛が、理解不能な経緯で理解不能な生き甲斐を持つに至った人たちと次々に遭遇する、ツッコミが追いつかない珍道中。
優柔不断で人の好いゆるキャラみたいなご主人様と、子どもの頃から彼に仕えている万年反抗期のチンピラみたいな護衛の関係性が大変素敵。

自分の生きる道を見つけたひとびとの、世界が反転した瞬間についてのおはなし。


ブログ内検索