【長編】御伽噺を翔ける魔女 : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【長編】御伽噺を翔ける魔女

2020年7月19日 

御伽噺の世界に閉じ込められた少女が、物語を正しい結末へ導くために奔走するミステリアスファンタジー


作品名御伽噺を翔ける魔女
作者山本風碧
文字数約24万5000字
所要時間約8時間10分
ジャンルファンタジー
作品リンクカクヨム
書籍版ビーズログ文庫アリス(※公式ページ)

レビュー

「君には物語の登場人物の一人になってもらう。そして脱線しかけた物語を軌道修正して、物語を最後まで導くんだ」


図書館で古びた童話集を手に取り、誤ってばらばらにしてしまった少女・ユウキは、〈グリム〉と名乗る男に壊れた本を「中から」作り直すよう命じられる。
かくして彼女が落とされたのは、鬱蒼とした森の中。目の前に現れたのは、とっても綺麗だけどなんだか口の悪いお姫様。これは一体何の童話なのか、彼女は「誰」の役を果たせば物語を結末まで導くことができるのか…御伽噺の世界に閉じ込められた少女の奮闘が始まる――!

童話の中に迷い込んだ女子高生、彼女を本の中に取り込もうと罠を張る世界、そして出会った王子様との運命的な恋。心優しくひたむきな少女は、物語の世界に囚われることなく、正しいエンディングに辿りつくことが出来るのか!?

魅力的な世界観と見事なストーリー展開に引き込まれる異世界トリップ・ミステリー。


ブログ内検索