【短編】May : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【短編】May

2020年7月11日 

淡白な美術教師と大人びた少女の恋


作品名May
作者青生翅
文字数約2万3000字
所要時間約45分
ジャンル恋愛(現代)
作品リンク小説家になろう

レビュー

だから先生、覚えていてください。笑顔の私を、覚えていてね。


唯一の家族だった母親をなくし、高校も留年して無気力に日々を送っていた女子高生・椎名皐月。あるとき、いつものようにサボって帰ろうとしていた彼女は、それまで話したこともなかった若い美術教師から、絵のモデルになってくれないかと声をかけられる。

放課後の美術室、淡白な男と大人びた少女が共に過ごす静かな時間。
心の深いところに棲みついて、会わなくなってからもずっと忘れさせてくれない特別な人――。
悲しみと向き合い大人になっていく少女の繊細さと、それに揺らがされる愛を知らない男の心情がさらりとした文体で描かれていて、切なくも清々しく心に沁み込む物語。

不器用なふたりがつたなく心を寄せ合う、繊細で清冽な恋愛小説。


ブログ内検索