【中長編】師弟失格(連作) : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【中長編】師弟失格(連作)

2020年8月22日 

最古の王とかつて王に殺された師が、千年の時を越えて再び巡り会う因縁の異世界恋愛ファンタジー


作品名師匠失格
文字数約2万8000字
所要時間約55分

作品名弟子失格
文字数約8000字
所要時間約15分

作品名師弟失格
文字数約5万9000字
所要時間約2時間

作者守野伊音
ジャンル恋愛(異世界FT)
作品リンク小説家になろう
書籍版角川ビーンズ文庫(※公式ページ)

レビュー

あなたのおかげで、私は寂しくなかった。だから、今度こそ、あなたもそうであればいい。


長いあいだ諍いを繰り返してきた天界と人間界。天人に両親を殺された幼い王子は人間たちの悲願を背負い、人としての命と引き換えに天人と成って天界へと降り立つ。しかし憎むべき親の仇である天人の女は、雌伏すべく弟子入りを願い出た少年を愛し慈しんで育てた。
そうして因果は巡り廻る――。
師であった女を殺し、天界を滅ぼして人間界に安寧を齎した男、最古の王にして最後の天人となった彼は、それから一千年もの長い長い余生を静かに過ごしていた。そんな彼の前にある日現れた少女は、かつて天人として生きた記憶を持っていて…!?

人間として生まれ変わり、千年の時を越えて再び巡り会った、仇敵にして最愛の弟子。長い時間をひとりぼっちで生き続けてきた最古の王を幸せにするべく奮闘する元師匠の話。愛が憎しみにストレート勝ちしてて、単純で強く優しい情愛が胸に刺さる。

千年を生きた孤独な王の置き去りにされた心を取り戻すための物語。


ブログ内検索