閑人雑記 ブログについての話 2020年9月 : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

閑人雑記 ブログについての話 2020年9月

2020年9月25日 
-2020/09/25

スマホ対応デザインに改装するため、
10月3日(土)~10月4日(日)は一時的にブログを非公開状態といたします。


当ブログは、ご覧の通り完全にPC表示仕様のデザインになってるんですが、
先日ちょっとアクセス解析画面を開いてみたところ、ここを覗いてくださってるお客様は7割以上がモバイルユーザー様のようで…。

そりゃあそうだよ! 考えるまでもなくわかるでしょうよ! 2020年だぞ!!

ブログ主はスマホ=電話(というか音楽プレイヤー)と思ってる、時代に取り残されしゴリゴリのPCユーザーです。フリック入力なにそれ。もうかんたんケータイにしろ。

それで昨日、そんな不遇のiPhone11様ではじめて当ブログを開いてみまして、
操作しはじめてものの10秒でそっと目を閉じ深く頷きました。

モバイルユーザーのリピーター様は神様だった。

………………。

すいません! なんとかします!


というわけで、いま新しいテンプレートを探してまして。

全体レイアウトはテンプレート差し替えでおおむね対処できると思うけど、記事内でテーブル多用してるのが問題だなぁ。デザイン組み換え用のCSSコード自分で書かな。。

一週間でダミーサイト作ってテストして、来週末にレイアウト総入れ替えしたいと思ってます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。



ブログ内検索