閑人雑記 ブログについての話 2020年11月 : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

閑人雑記 ブログについての話 2020年11月

2020年11月26日 
-2020/11/26

作品のリンク切れ確認をして、ネット掲載終了していると思われる3作品について「作品一覧」ページから除外しました。
Web小説はわりといつ読めなくなるか分からないみたいなところがあるので、今後も定期的にリンク切れ確認はしていこうと思ってますが、「読んでみようとしたらページ無かったよ!?」ってなった方がいたらごめんなさい。

ちょっと迷ったんですけど、ご紹介記事の本体は一応残してあります。
ブログの主旨的には、読めなくなった作品のご紹介記事はどんどん消してったほうがいいような気もしてるんですが、作者様ご本人とか作品既読の同志様が覗きにきて面白がってくださることもあるしなぁ…ということで、とりあえず「作者様名から探せばネット掲載終了している作品の記事も出てくる」状態にしておくことにしました。(作品ジャンル系の分類ラベルは外してあるので、「ファンタジー」とか「長編」とかで探しても出てきません。)


ちょっと残業が増えて時間とれなくなってきたので、最近はネット見てすらいませんが元気です。
そんな状況で突然リンク切れ確認とかいう地味な作業を始めたのは、テスト前に部屋の掃除始める的なアレです。
3月でプロジェクトが1本終わるので2月頃にはまた閑人になれるはず…。落ち着いたらまた記事投稿していきたいと思いますので、またお付き合いいただけますと幸いです。



ブログ内検索