【中短編】ドリームガーデン ~私と中尉の偽装結婚~ : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【中短編】ドリームガーデン ~私と中尉の偽装結婚~

2020年5月15日 

疑り深い青年中尉と世話焼きなお嬢さんの、幸福な明日に至る物語


作品名ドリームガーデン ~私と中尉の偽装結婚~
作者雨咲はな
文字数約4万9000字
所要時間約1時間40分
ジャンル恋愛(異世界)
作品リンク小説家になろう
書籍版 一迅社アイリスNEO(※Amazon商品ページ)

レビュー

「この家で待ってます。ですから、ちゃんと帰ってきてください」


上層部が関わる重要機密を偶然知ってしまった国軍大佐の口を塞いでおくための人質として、監視役である青年中尉のもとで形式上の妻として暮らすことを命じられた大佐の愛娘。最愛の父を守るため、常に見張りがつく窮屈な生活を大人しく受け入れた彼女だが…。

表向き夫婦として一緒に暮らすことになった、皮肉屋で疑り深いくせにときどき純情な青年中尉と、大人しそうに見えて案外図太く世話焼きなお嬢さんの、徐々に変わっていく距離感が微笑ましい。
二十年前の戦争が、対照的な人生を歩んできたかつての子どもたちの心に残した爪痕が痛々しく、彼女が愛した庭のあたたかな光景が美しすぎて哀しい。
ドリームガーデン。なくしたもののすべてが、ここにはあった。

幸福感が切なく胸に迫ってくるような、平穏な日常が愛おしく思えるような、心震える物語。


ブログ内検索