【作者まとめ】雨咲はな 様 : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【作者まとめ】雨咲はな 様

2020年4月1日 
レコメンド
価値観が健全で、人をとらえる眼差しがやさしい。前向きで真摯な筆致。
ひとりの人間をどんどん好きになっていく過程というか、「恋」の軌跡がとても丁寧に描かれているところが好きです。だれかに寄り添おうとするとき、自分の心と向き合おうとするときの真摯さに惹きつけられる。
異世界物・現代物に関わらず、ストーリーも全部面白いし、キャラクターもみんな魅力的で、視点キャラに自然についていけるので、すごく物語に入りやすい。

最推し作品は「リライト・ライト・ラスト・トライ」。
とりあえずさわりだけ読んでみようかな、と思いながら手を付けて、第二章「3. 誓約」ラストの泣き笑いに心臓鷲掴みにされて、気付けば丸2日ぶっ通しで読み切っていた思い出。そしてティッシュの山を量産した思い出。全Web小説の中で一番泣いた作品じゃないかなぁ。

紹介記事一覧
【大長編】リライト・ライト・ラスト・トライ
恋愛(異世界FT)
懸命に運命に抗う少女と少年の、死と生、絶望と希望、切なる願いの物語
【長編】はるあらし
恋愛(現代)
優柔不断でそつのない御曹司が、変わり者のお嬢さんに振り回されつつ、自分の道を進み始めるおはなし
【中短編】ドリームガーデン ~私と中尉の偽装結婚~
恋愛(異世界)
疑り深い青年中尉と世話焼きなお嬢さんの、幸福な明日に至る物語
【長編】銀河の生きもの係
ラブコメ(現代FT)
尊大な男の子とものぐさな女の子の、ちょっと不思議なラブコメディ
【中短編】ワンモア
恋愛(現代)
傍観者の彼と、とある初恋についてのお話
【中短編】凍土に咲く花、君の声
恋愛(異世界)
王宮や王族に失望し続けてきた近衛騎士が、冬の王宮で強くて優しい花に出逢う物語
【長編】遠くの星
恋愛(現代)
前世の記憶を持って生まれた少女の、初恋と自立の物語
【短編】黄昏ヒーロー
恋愛(現代)
真面目で優しい男の子と素直で可愛い女の子の、変わっていくものとずっと変わらないもののお話
【中短編】一匹狼と森の熊
恋愛(現代)
優しくて臆病な熊さんと、気ままで逞しい狼さんの、やさしい出会いの物語
【中短編】最終列車
恋愛(現代)
失恋したてのOLとマイペースな駅員さんの、明日へと向かう物語
【短編】ふうふのおはなし
恋愛(現代)
温厚でマイペースな旦那さんと可愛い年下の奥さんがゆっくりと夫婦になっていくお話
【中短編】赤い糸、白い羽
ラブコメ(現代)
お人好しなOLとちょっとアホなイケメンの、ダブル失恋から始まるラブコメディ
【中短編】月夜の桃色ウサギ
ラブコメ(現代)
穏和クールなお姉さんとチンピラみたいなウサギさんの、シュールでハートフルなラブコメディ
【中短編】楽土
恋愛(異世界FT)
無垢な少女と盗人の青年の、幸福を識るお伽噺
【長編】空中散歩
恋愛(現代)
失踪した兄を探す少女と、兄の友人を名乗る謎めいた男の、現代ミステリー調ラブロマンス

外部リンク

ユーザーページ(※小説家になろう)



ブログ内検索