【中短編】皇太子妃殿下の日記帖シリーズ(連作) : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【中短編】皇太子妃殿下の日記帖シリーズ(連作)

2020年5月10日 

敵国に単身嫁いできた皇太子妃殿下のややこしく優雅なる日常


作品名暖炉にくべられたある皇太子妃殿下の日記帖
文字数約9500字
所要時間約20分

作品名拝啓、父上様
文字数約1万4000字
所要時間約30分

作品名ある父上様の回想録
文字数約4500字
所要時間約10分

作品名父上様の日
文字数約8800字
所要時間約20分

作者葉山郁
ジャンル陰謀コメディ(異世界)
作品リンク氷の花束(※トップページ)

レビュー

ああ父上様、父上様を殺したい。


父王に嵌められて敵国の皇太子に嫁がされてしまった姫君。白い結婚のお相手は一つ年下の貧弱な少年で、彼の傍らには硬派な美形騎士が影のように寄り添い、献身的に主を支えている。
婚礼を上げたその晩、夫となった皇太子が姫君に打ち明けてきたのは、彼のごく個人的かつ重大な秘密だった――。

単身敵国に嫁いできた皇太子妃は、聡明で隙がなく非の打ちどころがない完璧な淑女。その夫となった気弱な皇太子は、見た目に反して政治の才に溢れた切れ者。皇太子付きの生真面目でクールな騎士は、たいそう有能で大将軍の器とも目されている。
そんな三人の大器が、それぞれに抱え込んだ事情――ああ恋愛とは、かくもややこしく難しきものであるのか。
日ごと夜ごとに父王暗殺計画を練る優雅で美しい皇太子妃殿下は、お気に入りの羽扇の陰でにやりと笑う。

殺伐とした外交政治の渦中で友情を深める、前途有望な三人の若い男女による三つ巴コメディ。


ブログ内検索