【中短編】転生逃亡戦記 : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【中短編】転生逃亡戦記

2020年10月9日 
※この作品はネット掲載終了しています。

元勇者な女子高生が、前世から追いかけてきた執着系イケメンから逃げ回るラブコメディ


作品名転生逃亡戦記
作者かなん
文字数約5万6000字
所要時間約1時間50分
ジャンルラブコメ(現代FT)
作品リンクRIPPLE(※トップページ)

レビュー

「大丈夫だよ、僕が、いるよ。紗奈を何からも守ってあげるから―――離れないでね」


魔王を倒した勇者であった前世の記憶をおぼろに思い出した少女・深山紗奈。同時に思い出してしまったのは、お隣に住む何でも出来てかっこいい幼馴染の雄くんが、自分を追って転生してきた元・お姫様であるということだった。しかも彼は既に着々と外堀を埋めにかかってきているようで…!?
元勇者なのに逃げの一択な草食女子は、執着系イケメンの隙なく張り巡らされた包囲網から逃げ切ることができるのか――!?

陽性気質で草食系な元勇者と、陰性気質で超肉食系な元お姫様。恐怖にかられてひたすらに逃げ回る紗奈だが、前世でふたりの間にいったい何があったのか? そして彼女の周囲に忍び寄る不穏な気配…雄くんが警戒する謎の男の正体は?

目的の為なら手段を選ばない執着男子と、そんな彼が怖くてしょうがない女の子の、何故かホラーテイストなラブコメディ。

・ヤンデレお姫様に執着されて、生まれ変わっても追いかけられている元勇者な女子高生(現世では男女逆転)………相変わらず、二回転ぐらい捻り入ってる感(笑)

・「いかにも、みゃーは勇者の家の飼い猫タマにゃ。そして神様にゃ」神さま神さま、その喋り方かわいすぎませんか。

・元勇者の危機察知能力すごいな。「あの、本当に前世はお姫様でしたっけ? 魔王じゃなく?」

・ヤンデレこっわぁ。魔王を倒した元勇者が最初っから一貫して逃げの一択なあたりが、超絶こわい。元嫁による勇者殺害エンドが否定できない(笑)

・鬼のスペックが高すぎて逃げ切れる気がしない鬼ごっこ…。神様と元お姫様の力関係がおかしい。

・既に外堀が埋まり切ってるうえに言質をとられている…「草食獣の分際で噛みついてすみませんでした。」

・甘い展開になりそうなところで毎度恐怖と警戒が上回る元勇者。なにこのホラー系ラブコメ。

・真崎先輩かっこいいなぁ好きだなぁ。爆発炎上師のユカイ犯的不良(前世は可愛いニャンコ系魔王)←この属性カオスっぷりが特に。

・元勇者が本当に恐れていたものは。

・「俺をただの可愛らしい猫だと思うなよ」可愛らしい猫だと思われてる自覚のある魔王(笑)

・ずっと無感動に生きてきて、生まれて初めて恋を知った少女。しかし既にそこはかとなく物騒。「ぜんぶ わたしの ものにしたい。」陽性の勇者に必然的に惹かれてしまう陰性のお姫様。

・「リカルドがそう言って笑うと、彼女はくしゃりと顔を崩して笑った。」あんまりアレクシエル姫っぽくないこの笑い方、すごーく好き。

・先に「お願いを叶えてくれますか」で言質とってから「結婚してください」を切り出して、相手が呆然としている間にさっさと行動してしまうアレクシエル姫。朝一緒に登校する約束を取り付けた雄くんと全く同じやり口だな…その後の手際のよさも込みで(笑) 「頑張ったのですよ、リカルド様」←どうやってかは聞いてはいけない。

・「他に何もいりません、リカルド様。あなただけです。あなたが欲しいのです」期限付きの幸福な日々を過ごす勇者とお姫様。そして、もちろん素直に穏やかに見送るような性格じゃないアレクシエル姫。裏でいろいろ方法を探して、手段を選ばずに暗躍して、勇者の前では何でもなさそうに笑って、めちゃめちゃ不穏なんだけど必死さが切ない。

・そして勇者の死後も色々やらかしてるっぽいアレクシエル姫。「余り詳しく言うと色々とまずいので省略するにゃ」不穏すぎるよアレクシエル姫。だがそこがいい。

・陽性気質な元勇者様のまわりは、粘着質で陰性気質な転生者ばかり。面子がカオスすぎる…。



ブログ内検索