【作者まとめ】古宮九時(藤村由紀)様 : 閑人書房

おすすめネット小説紹介ブログ
初めてお越しの方は【 ご案内 】をご確認ください。

【作者まとめ】古宮九時(藤村由紀)様

2020年4月1日 
レコメンド
ものすごーく大胆で潔い。適度に印象に残って適度にさりげない伏線の仕込みが天才的です。
そのうえで、ちゃぶ台返されたってレベルじゃなく、家ごとサカサマにされて床が天井になってたってぐらいの容赦ない(…っていうかこっちの常識にない)引っくり返し方をしてきて、「やりますよーってちゃんと前もって言いましたよ?」って言われるみたいな感じ。
たしかに言ってたし、ちゃんと覚えてるけど、まさかこんなことされると思わないじゃん…!?(天井に這いつくばって呆然としながら)
とにかくやることが潔すぎて度肝を抜かれます。
常に一定の清涼感というか粘性の低い空気感があって、暗く重たい展開でも何となく息がしやすいような涼やかな筆致。

最推し作品は「Babel」。
人に勧めるなら「Unnamed Memory」の方かなぁって気もしますが、主人公コンビがドツボに入ったのと、スケールの大きい謎解きの快感がすさまじかったので、個人的にはBabel推しです。
「Act4 人の祈り」ラストの畳みかけとか、色んな意味で感情が飽和状態になって、もうわけわからんままボロ泣きした記憶…。

紹介記事一覧
【大長編】Babel ※ネット掲載終了※
異世界探訪ファンタジー
異世界に迷い込んだ少女と魔法士の青年の、変革をもたらす旅の軌跡
【大長編】Unnamed Memory
スペクタクルファンタジー
呪われた王太子と大陸最強の魔女の契約からはじまる長い長い御伽噺
【長編】曲空虚空
SFファンタジー(近未来)
平凡な高校生と空から降って来た少女の、都市の行く末をかけた近未来アクションFT
【中短編】水の冠 ※ネット掲載終了※
恋愛(異世界FT)
王をやめた男と魔女になる娘の、悲しみに寄り添う物語
【短編】陸空猫
コメディ(現代FT)
ピアノ教室に住む小っちゃな猫と大きな猫のちょっと不思議な日々

外部リンク

ユーザーページ(※小説家になろう)

ユーザーページ(※カクヨム)

pixivFANBOX(※pixivFANBOX)



ブログ内検索